ミネラルは目に良い?(別ブログリンク)

ミネラルは、必要量が多い「主要ミネラル」のナトリウム、マグネシウム、リン、カリウム、カルシウムと、必要量の少ない「微量ミネラル」であるクロム、マンガン、鉄、銅、亜鉛、セレン、モリブデン、ヨウ素に分けられ、いずれも人体にとって必須です。目の健康を維持するためには、これら全てのミネラルをバランス良く摂取しなければなりません。尚、当記事の内容は既に移転済みです。詳細については別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『各種ミネラルの役割とそれを含む食品について理解しよう』にまとめているのでそちらをご覧下さい。




もし好き嫌いやアレルギーなどでミネラルの不足が心配される方は以下のような商品をオススメします。







大塚製薬 ネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛


カルシウム、マグネシウム、亜鉛をまとめて摂取する事ができるサプリメントです。毎食時1粒ずつ摂取すれば良いでしょう。
小林製薬 ヘム鉄 葉酸 ビタミンB12



これは鉄、銅、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸をまとめて補う事ができるサプリメントです。1日3粒目安のため、毎食時に摂取して補う事ができます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0