ビタミンEは目に良い?(別ブログリンク)

ビタミンEには抗酸化作用があるとされ、活性酸素の異常な増殖を防ぎ、細胞を酸化ストレスから保護したり、脂肪の酸化を抑えてくれる役割などがあると言われています。この事から目の健康の維持に必要です。しかし脂溶性ビタミンのため、体に蓄積しやすく、過剰摂取のリスクもあります。サプリメントを利用する場合には注意が必要です。

尚、当記事の内容は既に移転済みです。詳細については別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『ビタミンEの作用は?摂取方法について考える』にまとめているのでそちらをご覧下さい。



ここではビタミンEを摂取する事ができるサプリメントを紹介しています。繰り返しになりますが、サプリメントを利用する場合、過剰摂取には十分注意しましょう。基本は食品からの摂取で十分と思われます。

Amazon商品リンク



MRM コンプリートビタミンE

これはビタミンEを摂取する事ができるサプリメントです。摂取量の目安は1日0~1錠と思われます。前述したように過剰摂取が心配な場合、1~2日おきに1錠にするなど、摂取量や頻度を調節すると良いでしょう。また食事の内容や運動量なども見て、摂取するかどうかを決めればより安全と思われます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0