ビタミンCは目に良い?(別ブログリンク)

ビタミンCには抗酸化作用、コラーゲンの合成、メラニンの抑制、免疫機能の維持などの役割があります。特に抗酸化により細胞を酸化ストレスから保護し、コラーゲンの合成を促すため、目の健康の維持に必要です。しかし熱や水に弱く、摂取してもすぐに排出されてしまうため、食品からはもちろん、サプリメントからも定期的な補給が必要と思われます。尚、当記事の内容は既に移転済みです。詳細については別ブログ「ニキビを治す方法について考えてみた」にある記事『ビタミンCでニキビが治る?ビタミンCを効率良く摂取するには?』にまとめているのでそちらをご覧下さい。

もしビタミンCの不足が心配される方は以下のような商品をオススメします。

Amazon商品リンク



ヘルシーカンパニー ビタミンC 粉末

これはビタミンCを摂取する事ができる粉末です。摂取方法は数時間おきに1gずつ摂取する必要があります。つまり朝食、昼食、夕食時にそれぞれ1回ずつ、その食間・時間が空いた時に1回ずつという感じです。かなり面倒ですが、水溶性ビタミンCはそれぐらい摂取しないと効果がないと思われます。過剰摂取の心配は殆どないので積極的に摂取しましょう。もちろん食品からの摂取も重要です(ただし果物の場合には果糖の過剰摂取に注意する)。




Amazon商品リンク



NOW Foods 脂溶性ビタミンC

こちらは脂溶性のビタミンCを摂取する事ができるサプリメントです。摂取方法としては1回500mg~を朝と晩に分けて摂取すると良いでしょう(脂溶性ビタミンCの過剰摂取による副作用は確認されていないが、脂溶性なので念の為に用法用量を守る)。尚、前述のように水溶性ビタミンCの方も合わせて摂取しておくと尚良いでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい