ビタミンAは目に良い?(別ブログリンク)

ビタミンAには抗酸化作用があり、皮膚や粘膜の健康維持に必要不可欠なビタミンと言われています。当然目の健康の維持にも必要です(視力を向上させるような効果ではない)。しかしレチノールは過剰摂取の懸念が、一方、βカロテンだけでは不足する事があります。上手くバランスを考えて摂取する事が重要です。

尚、当記事の内容は既に移転済みです。詳細については別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『ビタミンAの作用は?摂取方法について考える』にまとめているのでそちらをご覧下さい。




ここではビタミンAを摂取する事ができるサプリメントを紹介しています。ビタミンAはレチノールの摂取が基本であり、必要に応じてβ-カロテンの方を補給します。また過度な食事制限でもしていない限り、食品からの摂取だけで十分であり、基本はサプリメントとして補給する必要はありません。



Amazon商品リンク



NOW Foods ベータカロテン

尚、これはβ-カロテンを補う事ができる海外製のサプリメントです。容器には1日1粒目安と書かれています。レチノールとは違って過剰摂取のリスクは低いと思われますが、日本で販売されているβ-カロテンのサプリメントと比べると1粒当たりの含有量がかなり多いため、念の為にも用法用量はしっかりと守るようにしましょう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0