めぢから - 視力を回復する方法

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳をしっかり働かせよう

<<   作成日時 : 2013/03/07 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いくら体に良い栄養を摂っても、
脳がしっかりと働いていなければ意味がありません。



 
脳がエネルギー源として使っているのが「ブドウ糖」です。
ブドウ糖をエネルギー源にして、
あんな事やこんな事を考えたりできるんです(笑)

また、ホルモン分泌など自分ではコントロールできない事も司っています。
もし脳の働きが鈍くなれば、
視力回復のためにやっているあらゆる事の意味がなくなってしまいます。

脳は消化や吸収の司令を出しています。
もし脳が休んでしまうとせっかく摂った栄養が吸収されず、
体外へ排出してしまうでしょう。

ですからブドウ糖、つまり炭水化物は摂るようにしましょう。
良いとされているのはやはり白米や玄米ですね。
主食として必ず食べましょう。



そして目は視神経で脳と直接繋がっていますから、
寝ている時以外、目は常時使っているのです。

体と同じように脳や目をしっかり働かせたら、
ちゃんと休ませなければなりません。
その目を一番休ませられるのが「睡眠」なのです。

記憶の整理、脳の休息、体の休息に必要ですから、
睡眠はたくさん摂るようにしましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
脳をしっかり働かせよう めぢから - 視力を回復する方法/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/03 17:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
脳をしっかり働かせよう めぢから - 視力を回復する方法/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる