めぢから - 視力を回復する方法

アクセスカウンタ

zoom RSS ナッツ類を食べよう

<<   作成日時 : 2013/03/13 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

間食での栄養補給にはナッツ類がオススメです。



ナッツ類には抗酸化ビタミンと呼ばれる「ビタミンE」が豊富に含まれています。
ビタミンEは髪の毛や肌、目を健康に保つのに必要な栄養素です。

また、ナッツ類に含まれる「亜鉛」というミネラルは、
ホルモンバランスを整え、ホルモンの分泌を促してくれる栄養素です。

亜鉛は牡蠣などにも含まれていますが、
意識的に摂らないと不足しがちな栄養素です。
男女問わず、年齢問わず摂っておいて損はないと思います。

ただし、ナッツ類の中には味付けされた商品も多く、
塩分や食品添加物を摂り過ぎると他の栄養素の吸収を阻害してしまいます。

元々カロリーが高く、油分も多いので、食べ過ぎには注意して下さい。
もちろんアレルギーにも十分配慮して下さいね。

実際に商品を選ぶ際には加工されていない「生のもの」がベストです。
時間の空いた時、間食時に少しつまむ程度に食べましょう。



ですが、やはりナッツ類だけでは「栄養補給」にしかなりません。

乱れた生活習慣を続けている人はホルモンバランスが崩れ、
それをナッツ類だけで補うのはかなり無理があります。

大事なのは「運動」「栄養」「睡眠」など全ての生活習慣が整う事です。
規則正しい生活を続ける事が重要なのです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ナッツ類を食べよう めぢから - 視力を回復する方法/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる