めぢから - 視力を回復する方法

アクセスカウンタ

zoom RSS 視力を改善する方法(まとめ)

<<   作成日時 : 2013/03/18 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

当サイトの「視力を改善させる方法」のまとめです。
各ページを見るのが面倒臭いという方や、
すぐに情報がほしいという方は「続きを読む」からご覧下さい。



まとめ
1.何かを見る時は目と対象物の距離を離す。
2.それを小さい頃から習慣づける事。そのためには親による教育が必要。
3.小さいもの・細かいものを見続けるような時には間に少し休憩を挟む。
4.暗い場所でいきなり強い光等を見たりするのは可能な限り避ける。
5.姿勢を正し、目と対象物が一直線になるようにする。
6.太陽光などの強い光を直接見たりする事は絶対にやめる。
7.目に強い紫外線を浴びる事を可能な限り避ける。
8.疲労の積み重ねによって視力は、自覚がなくいつの間にか低下している。
9.目も肌や体同様にケアが必要だと認識する事が大事。
10.ルテイン、ゼアキサンチン、アスタキサンチンを摂る。
11.アントシアニン、ω-3脂肪酸、ビタミンA/B群/C/Eを摂る。
12.ミネラル、必須アミノ酸をバランス良く摂る。
13.食事で最も重要なのはバランス良く栄養を摂る事。
14.体に良いからとそういうものだけを食べると栄養が偏って逆効果。
15.しっかりと睡眠を摂り、目や脳を休める事。
16.決まった時間に寝起き、決まった時間に食事をし、ホルモンバランスを整える。
17.目を酷使した後には必ず体操、マッサージ等を行い、目を労る。
18.視力は遺伝よりも生活習慣の積み重ねによる影響の方が大きい。
19.よって小さい頃からの親の教育などで、正しい目の使い方を覚える事が重要。
20.速読術を修得する事で、目の可動範囲が広くなり、丈夫で強くなる。
※速読は私が把握していないのでご自分でお調べ下さい。

以上です。

一応、当ブログでは書きたい事は書かせてもらいました。
今後は不定期更新・放置気味になると思いますが、当ブログは残しておきます。
今まで読んで頂いてありがとうございました。
皆様のお役に立てたなら幸いです。

右のリンクにありますが、そちらの方でブログは継続します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
視力を改善する方法(まとめ) めぢから - 視力を回復する方法/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる