めぢから - 視力を回復する方法

アクセスカウンタ

zoom RSS ビタミン「E・C・A」を摂ろう

<<   作成日時 : 2012/10/30 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ルテイン」や「アントシアニン」などと同様に、
「ビタミンE」には強い抗酸化作用があります。



また、ビタミンEは目や肌を紫外線から守る効果を期待できます。
「ビタミンC」とも相性が良いのが特徴です。

ビタミンEは「脂溶性ビタミン」なので、
油と一緒に摂ると吸収が良くなります。
つまり、体に良いと言われる「ω-3脂肪酸」と相性が良いので、
一緒に摂るとより良いでしょう。

ビタミンEは特にナッツ類などに多く含まれていますが、
たくさん摂るのは大変なので、
上記のようなサプリメントで補う事をお勧めします。

一方、ビタミンCは果物や野菜などに多く含まれ、
目以外にも様々な病気を予防する効果があると知られています。
食品で有名なもので言うとレモンやアセロラでしょうね。
果物ならそのまま食べれば効率よく摂取できます。

しかし、ビタミンCはビタミンEとは違い「水溶性ビタミン」です。
水に溶けやすい性質を持っているため、
熱を使った調理法では留めておくのは難しいです。
調理法は工夫する必要があるでしょう。

ビタミンCは更に「ビタミンA」とも相性が良いです。
ビタミンAは目に良いという事は周知の事実ですね。
脂溶性ビタミンなのでビタミンEとも相性が良く、
同様にω-3脂肪酸と一緒に摂る事が望ましいでしょう。

それらをまとめて摂る事のできるサプリメントが良いでしょう。
幸いにもビタミン系のサプリメントは非常に充実していますので、
摂るのに苦労はしないでしょう。

ただし、脂溶性ビタミンは過剰に摂取すると、
体に不調を訴える事がありますので注意しましょう。
「適度」に摂るようにして下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ビタミン「E・C・A」を摂ろう めぢから - 視力を回復する方法/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる