めぢから - 視力を回復する方法

アクセスカウンタ

zoom RSS 目に疲労が蓄積する事で視力はあっという間に低下する

<<   作成日時 : 2012/10/10 11:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

他の記事でも言ってきた通りですが、
目の酷使が生活習慣単位で連続して続けられると、
確実に視力が低下します。

疲労の積み重ねによる視力低下を防ぐには、
目にとって良い環境を作るか、負担を減らすか、
あるいは適度に休めるしかありません。

今の世の中はPCや携帯、ゲーム機、本等、
身の回りが目を「簡単に」酷使できてしまう環境なので、
自分が気付かない内に視力が低下しまいます。
慣れや癖でなかなか気付きません。

本来、眼鏡やコンタクトというのは、
病気や高齢でもない限り、普通の人には必要のないものです。
使わなくて良いなら使わない方が良いに決まってます。
コンタクトなんて目に直接使うものですからね。

眼鏡やコンタクトを使うのも、
元々は「当たり前」ではなかった人も多いはずです。
今まで目を労らなかった結果、正しく目を使って来なかった結果、
メガネやコンタクトを使うという事になってしまっているのです。

日常生活で目を開けている限り、目は必ず使われるものです。
忘れがちですが、目も肌の一部、体の一部です。
肌や体同様、日々労るようにしましょう。

目を使ったら必ず目を休めましょう。
ものは近くで見ないように、暗い所で見ないようにしましょう。
強い光は避けましょう。

そういう教育をちゃんとお子さんにもしてあげましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
目に疲労が蓄積する事で視力はあっという間に低下する めぢから - 視力を回復する方法/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる